くらし情報『浅田真央は「原始人クラブ」!? 有名人の意外なクラブ活動歴』

2017年11月18日 10:30

浅田真央は「原始人クラブ」!? 有名人の意外なクラブ活動歴

浅田真央は「原始人クラブ」!? 有名人の意外なクラブ活動歴

(C)まいじつ

今年4月に競技生活から引退したフィギュアスケーターの浅田真央が先日、化粧品会社『アルソア』のイベントに出席した。

浅田は同社のせっけん『クイーンシルバー」』を16歳から愛用しており、イベントでは、そのせっけんの泡で同社のキャラクター『モコアワちゃん』を作製し、器用なところを見せた。

「このイベントで浅田は、小学生時代に意外なクラブ活動をしていたことを明かしました。愛知県の高針小学校に通っていた1年のとき、当時の担任の男性教諭が『原始人クラブ』を主宰しており、浅田も参加していたそうです。『火を起こしたりしていました』と身振り手ぶりで説明しながら笑顔で振り返っていました。さらに、小学5~6年時には『ぬいぐるみクラブ』にも所属していたといい、いまも趣味でぬいぐるみ作りを続けているとか。『近々出来たものをインスタグラムにあげます』と話していました」(芸能ライター)

■ 中学生の芦田愛菜は…

泡を使ったアート作製が上手かったのは、小学生のときのクラブ活動が役立っていたのかもしれない。しかし、浅田のほかにも芸能界には過去に意外なクラブ活動に励んでいた人は多い。

「ダレノガレ明美は中学時代にソフトボール部所属で、全国大会の出場経験もあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.