くらし情報『大谷翔平のインタビューをした「謎の女子アナ」』

2017年11月21日 21:00

大谷翔平のインタビューをした「謎の女子アナ」

大谷翔平のインタビューをした「謎の女子アナ」

画/彩賀ゆう(C)まいじつ

11月18日放送の『スポーツ LIFE HERO’S』(フジテレビ系)で気になる場面が放送された。番組では、MLBへの挑戦を表明した北海道日本ハムファイターズの大谷翔平の単独インタビューが行われたが、この取材者は誰だったのかが話題になっている。

「HERO’Sは、フジテレビでスポーツ担当の宮澤智アナウンサーがMCですが、宮澤アナは『きょうは大谷選手の特別インタビューがあります』と語るのみでした。彼女は取材時の対応に問題が多々あり、いまは現場に出ていません。ところが大谷の取材者は女性のため、『誰だ!?』となったのです。流暢に話していましたが、特に専門的な話はありませんでした。恐らく、野球担当の記者ではありません。では女子アナなら誰なのかと、ますます注目度が高まったのです」(テレビ雑誌編集者)

大谷への女子アナの取材は基本的に禁止されている。HERO’Sで日曜日のMCを担当しているフリーアナウンサーの加藤綾子も大谷への取材は難しい。

「現在、フジテレビで“大谷番”になるのではないかといわれているのは、学生時代から大谷のことを知っている新人の久慈暁子アナです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.