くらし情報『志村けんと加藤茶のドタバタ「名人芸」に大絶賛』

2017年11月22日 11:15

志村けんと加藤茶のドタバタ「名人芸」に大絶賛

志村けんと加藤茶のドタバタ「名人芸」に大絶賛

(C)まいじつ

11月21日に放送されたスペシャル番組『志村けんのだいじょうぶだぁ 笑顔でファミリースペシャル』(フジテレビ系)で、志村けん加藤茶の“酔っぱらいコント”に視聴者から大きな反響が寄せられている。

この日のコントはサラリーマンの上司役が加藤、部下役が志村で、ふたりが久々に再会して小料理屋で飲むという設定だった。

加藤が先に店に入って扉を閉めると「あれっ、志村は?」といきなりボケてみせ、志村も「いますよ、探し物をしていました」と返してみせた。

加藤は志村に「ずいぶん若い女にいってんだろ?いままで結婚しなかったってことは全部いわしてんだろ?」と志村の独身生活に触れた。志村は笑いながら「やかましい、あんたもずいぶん若いのにいってんじゃないですか」と年の差の離れた加藤の妻のことに触れ、加藤は「45歳年下の奥さんだよ」と答えるなど、お互いのプライベートに言及しながら絶妙なやり取りを見せた。

コント終盤ではお互いが「おれが払う」と言い合い、ふたりがけんかを始めた。店の女将に「けんかなら外に出てして!」とふたりは店から追い出され、どさくさに紛れて無銭飲食に成功するというオチを披露。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.