くらし情報『一番人気は中森明菜!今年のディナーショー事情』

2017年11月23日 21:00

一番人気は中森明菜!今年のディナーショー事情

一番人気は中森明菜!今年のディナーショー事情

(C)まいじつ

今年もクリスマスディナーショーの季節が近づいてきた。ディナーショーといえば、チケット料金が高額なのはよく知られているが、今年の料金ランキングは以下の通りだ。

今年も五木ひろしが金額のトップで、ランキング上位者も毎年だいたい同じ顔ぶれだ。

「五木が例年トップなのは、芸能界では、五木よりもディナーショーのチケット代を高くしてはいけないという暗黙のルールがあるからです。ただし、かつて矢沢永吉が6万円でディナーショーを行った際、五木よりも高いと話題になったことはありました」(芸能ライター)

不動の人気を誇る上位者のなかでも、今年は特に人気を集めたのが中森明菜だ。

「昨年のディナーショーは7年ぶりの生ライブとあって、7都市10公演が即日完売しました。今年は14都市18公演に増やしましたが、発売後30分ですべて完売したそうです」(同・ライター)

■ 大物芸能人がディナーショーをおこなう理由

五木や明菜に限らず、ディナーショーを行う大物芸能人は数多い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.