くらし情報『加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」が来春終了へ』

2017年11月29日 10:30

加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」が来春終了へ

加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」が来春終了へ

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの加藤綾子が、フジテレビ肝いりの番組を降板するかもしれない。『スポーツLIFE HERO’S』のMCを務めているが、これが来年3月にも終了しそうだという。

「日曜の23時15分からの番組で加藤が司会を務めていますが、平均視聴率がいいときで3%台と低迷しています。通常は2%前後で、いつ終わっても不思議ではない状況です。同じスポーツ番組で日本テレビの『Going! Sports&News』はさらに遅い23時55分スタートですが、平均視聴率が5%以上で6%を越えることもあります。とても歯が立たない状態です」(テレビ雑誌編集者)

しかし、HERO’Sは簡単に終わることのできない番組でもある。フジテレビの亀山千広前社長が、加藤のフジテレビ退職の際に、慰労と以後の関係継続を考えて誕生させたという経緯がある。

そのため加藤の番組は、フジテレビでは半ば聖域化していた。加藤の待遇も特別なものだったという。

「加藤のこの番組のギャラは1回25万円。週1回の出演で年に50回はあるので、単純に計算してこれだけで1250万円の収入があります。彼女はフジにはマネジャーなしで来ますから、タクシー代も支給されている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.