くらし情報『貴乃花親方の母・藤田紀子「裏側すべて話す」と仰天発言』

2017年11月30日 19:00

貴乃花親方の母・藤田紀子「裏側すべて話す」と仰天発言

貴乃花親方の母・藤田紀子「裏側すべて話す」と仰天発言

(C)まいじつ

貴乃花親方の母でタレントの藤田紀子が、日馬富士の暴力問題の原因とされる相撲界の“裏側”について「時期が来たら、すべてお話しいたします」と発言した。

藤田は11月29日放送の『ワイド!スクランブル』(テレビ朝日系)に出演。日本相撲協会の八角理事長が福岡市内で十両以上の力士約60名を集め、今回の日馬富士の暴力問題について話をしたことに対し「理事長の講話、暴力のことだけでよろしいんですかね?その元があってこの暴力行為があるんですよ。それをわたしは、この事件を知ってから最初から分かっております」と何やら含みを持たせて語った。

その詳細については触れなかったが、「貴乃花親方が口に出してはっきりする時期が来たら、わたしも31年間見てきたこと、聞いたこと、実際にあったこと、すべてお話いたします」と宣言した。

「貴乃花親方が口を開かない分、代わりに発言する人がメディアでクローズアップされています。藤田紀子もそのひとりでしょう。もしも親方が協会内で処分されるようなことがあれば、関係者の取材などノンフィクションライターが付け足した上で、相撲界の暴露本を出すのではないでしょうか」(相撲ジャーナリスト)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.