くらし情報『「紅白歌合戦」出場をきっかけにブレイクした歌手』

2017年12月2日 17:30

「紅白歌合戦」出場をきっかけにブレイクした歌手

(C)Ververidis Vasilis / Shutterstock

(C)Shutterstock

先ごろ、『NHK紅白歌合戦』の司会者が同局で会見を行った。

総合司会の内村光良は1998年に『ポケットビスケッツ』として出場したときのことを振り返り「安室さんの出産後の復帰という感動的なシーンに立ち会えた。また立ち会えたら素晴らしい」と安室奈美恵の出演を希望するコメントを残した。

紅組司会の有村架純も、自身が主演した朝の連続テレビ小説『ひよっこ』の主題歌を歌った桑田佳祐に対し、「やはり桑田さんの歌が『ひよっこ』の始まりなので、何かあったらいいな」と話した。

「安室にも桑田にも出演交渉を続けているそうですが、昨年のSMAP同様、厳しいようです。安室にしてみれば、来年9月で引退するのに、大みそかで“フィナーレ感”を出すのはマイナスでしょう。一方の桑田は、横浜アリーナの公演とぶつかるから出られないということですが、会場から中継すれば済むのではという疑問は残ります」(芸能ライター)

■ 何度も「廃止論」が出ている紅白だが…

いずれにせよ、安室と桑田が出演しないとなれば、視聴率の低下が危ぶまれる。

「そもそも紅白は、1980年代末に視聴率が50%台に落ちてから何度も廃止論が出ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.