くらし情報『のん「菊池寛賞」受賞で完全復活へ』

2017年12月5日 17:30

のん「菊池寛賞」受賞で完全復活へ

のん「菊池寛賞」受賞で完全復活へ

(C)まいじつ

日本文化への功績を称える『菊池寛賞』の授賞式が12月1日に東京都内でおこなわれ、アニメ映画『この世界の片隅に』が受賞した。授賞式には同映画で主人公の声優を務めたのんが出席した。

「のんは、2015年に所属芸能事務所からの独立を宣言しましたが、いまだにトラブルは解決していません。だから首都圏のテレビ番組では、トラブルに巻き込まれるのを敬遠して、出番のほとんどない状況が続いています。ただし、東北地方では活躍しており、次第に活躍の場を広げています」(芸能ライター)

トラブルがまだ解決に至っていない証拠に、のんが独立を宣言した芸能事務所のホームページには、いまだに写真と経歴が掲載されている。

「芸能事務所はのんを提訴したと発表したのですが、一向に結果が伝わってきません。何となくトラブルが続いているという感じで、のんを起用してはいけないという芸能界での雰囲気は徐々に薄れています」(同・ライター)

■ のんに期待している人間は多い

今回の菊池寛賞はフィギュアスケーターの浅田真央、女優の岸恵子も受賞し、のんもそろって記念撮影が行われた。

「取材陣が驚いたのはのんの顔の小ささです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.