くらし情報『小倉優子「ママタレランキング」圏外から1位になった理由』

2017年12月10日 19:00

小倉優子「ママタレランキング」圏外から1位になった理由

小倉優子「ママタレランキング」圏外から1位になった理由

(C)まいじつ

先日、『ORICON NEWS』が『第2回好きなママタレントランキング』を発表した。このランキングが衝撃的な内容だったと話題になっている。

「ベストテンには常連が名を連ねたのですが、1位は小倉優子でした。彼女は今年3月に離婚したばかりで、圏外からいきなり1位に輝いたのです」(芸能ライター)

ちなみに今年のベスト5は、1位が小倉優子で、2位以下は木下優樹菜北斗晶木村佳乃森高千里という順だった。

それにしても離婚後の小倉の活躍は目覚ましい。

「昨年、所属芸能事務所後輩と夫の不倫が発覚し、今年になって離婚した小倉ですが、離婚後は数々のバラエティー番組に出演して人気です。“離婚ネタ”を率直に話す姿が好評で、離婚後の約半年間で70本以上のテレビ番組に出演したといいます」(同・ライター)

では、小倉のどんな点が人気を集めたのだろうか。

■ 「離婚の仕方」が上手かった小倉

「ふたりの子供を育てながら仕事をしているシングルマザーとして、主に女性から共感を集めています。さらにブログの使い方が上手で、日々綴っている料理のレシピをまとめた料理本が人気を集め、子供とサイゼリヤで食事した様子を伝えるなど、庶民派であることのアピールもしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.