市川海老蔵「小林麻耶とのハワイ旅行」を隠した理由

2017年12月11日 19:00
 

関連リンク

・小林麻耶、検査が無事に終了「早めの受診、大事ですね」
・広瀬すず、ベリーショートは「首が寒い」命繋ぐ代弁者の大役に抜てき
・小林麻耶、麻央さん死去後の思い語る 久々公の場

(C)まいじつ

11月末から今月にかけて、歌舞伎俳優の市川海老蔵とフリーアナウンサーの小林麻耶がハワイに一緒にいることが大きな波紋を呼んでいる。

「海老蔵は、妻だった故・麻央さんの子供ふたりとハワイにいることをブログで連日、投稿しています。それだけなら別に問題ないのですが、そこに麻央さんの姉の麻耶がいることを女性誌が報じ、騒ぎとなったというわけです」(女性誌記者)

女性誌は、麻耶と彼女の両親も同行し、旅行していると報じている。

「麻耶は自身のブログに《ハワイ旅行》と投稿して削除しました。途中から、どこか海の見える場所に友人のKちゃんといることにしています。一方は海老蔵のブログの方は、麻耶がいることは一切記載されていません。これが不自然なところです」(同・記者)

海老蔵は12月8日に公開制限の設定したブログを投稿し、麻耶との熱愛を否定している。そして、麻耶が騒がれてかわいそうだと擁護しているのだ。

「麻耶とのハワイ旅行は、今回で2度目です。1回目も騒がれたのに、今回また同じことをしています。これではふたりの仲が普通ではないと思われても仕方がありません。しかも、なぜ麻耶の両親までいるのか。普通、そんな旅行はあり得ないでしょう。親を交えての結婚話の婚前旅行と報じるところもあります」(写真誌編集者)

■ 普通とは思えないハワイ旅行

海老蔵のマンションに麻耶と彼女の母親が、麻央さんの死後も同居していたことが疑問視されたこともあった。

「小さな子供だから、麻耶も心配で来たという見方もできる。でも海老蔵のブログにはスタッフも写っていて、複数のスタッフが来ているようです。だから麻耶がハワイにいる必要もありません」(同・編集者)

海老蔵が麻耶の存在を隠したことで騒ぎが大きくなったという意見は多い。

「結局、海老蔵はブログに最初から麻耶がいることを隠していたからおかしくなったのです。例えば『子供たちが麻耶さん家族に会いたがっているのでお願いした』(ネットの意見より)とでも書けば疑いも少なかったでしょう。ただ全員でハワイ旅行では、やはり普通とは思えません」(芸能リポーター)

海老蔵はなぜ麻耶のことを隠したのだろうか。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.