くらし情報『Amazon制作「トップ・ギア」後継番組が大好評』

2017年12月16日 21:00

Amazon制作「トップ・ギア」後継番組が大好評

ファンに取っては待ちに待った作品が、Amazonというスポンサーの意向に左右されない独自配信番組として復活したことで、一時はお祭り騒ぎになったほどです」(自動車雑誌編集者)

■ 地上波テレビ番組との予算規模の違い

シーズン2では早速、ランボルギーニのアヴェンタドールSとホンダのNSX、クロアチア製のEVスーパーカーのリマック・コンセプト・ワンが登場。スイスの山岳地帯を舞台にヒルクライムレースをするなど、高級スーパーカーが疾走する姿に視聴者から多くの反響があった。さらにはゲストとして、あの『ナイトライダー』のマイケル役でナイト2000を駆ったデヴィッド・ハッセルホフも登場するなど、ファンにはたまらない内容だ。

「日本の自動車番組では、車を箱根で走らせてインプレッションするといった内容がメインですが、グランド・ツアーは世界中を旅しながら冒険をしたり、レースをしたりとバラエティー要素が盛りだくさんです。近年は若者の“自動車離れ”が取り沙汰されていますが、車に興味のない人が見ても十分楽しめる内容だと思います。また中高年世代には、幼少期のスーパーカーブームを思い出させるような、普段お目にかかれない高級車を見るだけでもたまらないでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.