くらし情報『大谷翔平が女子アナに「交際お断り」を宣言』

2017年12月22日 19:30

大谷翔平が女子アナに「交際お断り」を宣言

大谷翔平が女子アナに「交際お断り」を宣言

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

MLBのロサンゼルス・エンゼルスへ移籍した大谷翔平の交際相手に関する情報が浮上してきた。

「これまではどこの球団へ行くかが最大の焦点でした。しかし、移籍先が決まったいまは誰が大谷を射止めるか大いに注目が集まっています」(スポーツ紙記者)

大谷の両親は女子アナ、女優とは交際や結婚しないで欲しいと希望しており、これに大谷も同意したという。

「フリーアナウンサーの加藤綾子が『スポーツ LIFE HERO’S』の取材時に、野球とは関係ない恋愛観や好みの女性のタイプについて質問し、所属球団の広報から取材禁止を言い渡されたということがありました。この一件のあと、実は大谷自身が女子アナの取材を拒否していたそうです」(同・記者)

このそれから1年ほどが経ち、現在は女子アナの取材を受けていないわけではないようだ。

「女子アナが大谷を取材する際には、女子アナの顔を画面に映さないことが条件だそうです。しかも、日本ハムを長期間担当をしている北海道ローカル局の女子アナや、そのほかの2~3人しか許可しないようです」(同・記者)

■ フジテレビは加藤以外を大谷担当にしたが…

加藤が問題を起こしたフジテレビは、大谷の同郷で学生時代から面識のある久慈暁子アナを11月からスポーツ担当に起用し、大谷に接近させる予定だった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.