くらし情報『フリーキックの名手・中村俊輔が日給5万円で「壁役」募集』

2017年12月25日 17:30

フリーキックの名手・中村俊輔が日給5万円で「壁役」募集

(C)FotoYakov / Shutterstock

(C)Shutterstock

サッカーJリーグのジュビロ磐田に所属する元日本代表選手の中村俊輔が、面白いアルバイトを募集している。それは、フリーキックの練習時の壁役だ。普段なら器具を使って練習するのが一般的だが、なんと日給5万円でアルバイト求人サイト『an超バイト』で求人を募っている。

内容は“シュート1本阻止につき、全員に500円のインセンティブ”、“交通費全額支給”といったもの。さらに中村のサイン入りスパイクも報酬として用意されるという。

このバイトに対してインターネット上では、《中村俊輔さんが面白いバイトを募集してる!》、《154cmだけど壁になれるかな?》、《これいいじゃんwミスってボール直撃されたら500円って事か》、《中村俊輔のフリーキックの壁のバイトめっちゃやりたい》、《行ってみたい気もする》と、参加に興味津々の投稿が相次いでいる。

ちなみにサッカーのフリーキックの“壁”とは、反則行為があったあとに直接フリーキックの権利が与えられた際、守備側がゴールへのシュートコースに立ちはだかる役目のことを指す。それが壁と呼ばれている。

中村はJ1史上最多の直接フリーキックでのゴール記録を持ち、世界屈指の名手で欧州でもその技術は評価されているほどだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.