くらし情報『松坂大輔「中日入団」決定的か!? すでにグッズ用意も』

2017年12月26日 17:19

松坂大輔「中日入団」決定的か!? すでにグッズ用意も

(C)Brandon Vincent / Shutterstock

(C)Shutterstock

プロ野球の福岡ソフトバンクホークスを退団した日米通算164勝の松坂大輔が、中日ドラゴンズのテストを受けると発表された。松坂は「チャンスをいただき感謝しています。テストに向けてしっかり準備していきます」とコメントしており、現役引退の危機をひとまず免れた格好だ。

松坂がテストを受けることに関して、現役選手からさまざまな反応があった。テスト合格をすればチームメイトになる中日の選手は「日本を代表する投手。取り組む姿勢を見てみたい」、「お聞きしたいことがいろいろある。松坂さんのようにタフな投手になりたい」と、一様に歓迎ムードだ。

松坂の恩師である横浜高校の野球部部長だった小倉清一郎氏は「中日には本当に感謝しかないですよ。わたしは(獲得する国内球団は)絶対にないと思っていたから。このまま台湾や韓国へ渡るか、アメリカのキャンプに行ってマイナーリーグや独立リーグで投げられる場所を探して歩くしかないと思っていたから。テストでも、そういう機会を与えてくれた中日には感謝ですよ」と安堵の言葉を述べた。

しかし、インターネット上では否定的な意見が目立つ。

《メタボおじさんと化した松阪大輔氏を採ろうという中日ドラゴンズ、正気でしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.