くらし情報『清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ』

2018年1月7日 19:30

清宮幸太郎の入寮を恐れる千葉ロッテ

(C)GrandeDuc / Shutterstock

(C)Shutterstock

プロ野球の千葉ロッテマリーンズは、昨年引退したばかりの井口資仁を監督に起用した。井口新監督の“元日本人メジャーリーガーで初めてNPBの監督に就任”というブランド力に期待する面は大きい。

「千葉ロッテには現在、全国区といえる人気選手がいません。2017年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で代表に選出された石川歩は不振で、エースの涌井秀章はメジャーリーグへの挑戦を表明し、移籍チームを探しているという状況です。井口新監督を盛り立てて、地元ファンの関心を高めたいのでしょう。すでにその効果は出ていて、新規のファンクラブ会員数が4割も増え、手応えは感じているようです」(スポーツ紙記者)

しかし、その千葉ロッテの人気獲得計画を脅かすニュースがあった。1月14日に北海道日本ハムファイターズのルーキーの清宮幸太郎が、千葉県鎌ヶ谷市の日本ハム二軍施設に入寮する。日本ハムはその混乱を避ける意味も兼ねて、同所で『新入団歓迎式典』を開催し、その参加チケット2000枚を販売した。そのチケットは昨年12月に発売開始から3日で完売した。

「自治体からも清宮効果に期待する声が聞こえてきています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.