くらし情報『ハチャメチャ設定で話題沸騰のテレ東「バイプレイヤーズ」第2弾』

2018年1月10日 21:00

ハチャメチャ設定で話題沸騰のテレ東「バイプレイヤーズ」第2弾

マンボ / PIXTA(ピクスタ)

マンボ / PIXTA(ピクスタ)

2月7日からスタートする『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』が、放送前から早くも話題になっている。

「『バイプレイヤーズ』は、昨年1月に放送されて話題を呼び、『東京ドラマアウォード』の連続ドラマ部門で優秀賞を受賞しました。大杉漣遠藤憲一田口トモロヲ寺島進松重豊光石研という6人の“大物脇役”たちが実名で出演し、シェアハウスで暮らすという斬新な企画が評判になり、金曜深夜という放送枠ながら、安定した視聴率を獲得しました。今回は満を持してプライムタイムに昇格し、第2弾が放送されるということで、役者好きの視聴者を中心に大いに盛り上がっています」(芸能記者)

いまの連続ドラマはスポンサーの絡みなどもあってか、一部の俳優やジャニーズ事務所のタレントばかりがキャストに選ばれがちだ。しかし、独自の番組作りで“我が道を行く”テレビ東京は、名脇役ばかりを集めてドラマを作り、ヒットへと導いた。

「深夜番組なので視聴率の数字だけを見れば大したことはないのですが、“業界視聴率30%”と言われただけあって、業界関係者からはかなり高評価を得ています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.