くらし情報『ジャニーズの攻勢「近藤真彦ゴリ押し」各テレビ局戦々恐々』

2018年1月10日 17:30

ジャニーズの攻勢「近藤真彦ゴリ押し」各テレビ局戦々恐々

NOBU / PIXTA(ピクスタ)

NOBU / PIXTA(ピクスタ)

近藤真彦が1月6日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演し、2018年に情熱をかけて取り組みたいものとして“司会”を挙げた。そのため、ジャニーズ事務所による売り込みが始まりそうだと、各テレビ局が戦々恐々としているという。

「マッチを抱えたら、自局の制作がどうなるか目に見えています。たとえ視聴率が悪くても切ることができない。だから、若手ジャニーズを使うのとは意味が違う。下手をすれば低視聴率のまま、自局の“アキレス腱”になってしまうでしょう」(ジャニーズライター)

近藤はテレビ番組の司会に取り組みたい理由として、「後輩が頑張っている」と言い、触発されたと明かしている。

「後輩とは東山紀之のことです。東山は昨年10月からテレビ朝日系列で日曜日の朝に放送している情報番組『サンデーLIVE!!』でキャスターを務めています。それを見て、自分もやりたいと思ったようです」(同・ライター)

近藤はカーレースに参加していた経験を生かし、自動車情報のラジオ番組をやったことはあるが、テレビ番組の司会はしたことがない。

「マッチも自分の能力は分かっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.