くらし情報『新タイプ「食べ放題」は月額制!?』

2018年2月4日 10:30

新タイプ「食べ放題」は月額制!?

(C)Rachata Teyparsit / Shutterstock

(C)Shutterstock

“食べ放題”形式の飲食店というと、バイキング形式で制限時間内であればどれだけ食べてもいいというタイプが一般的だ。しかし最近、制限時間式とは違う“定額制”の食べ放題が増えている。

「2016年10月に、はなまるうどんが『天ぷら定期券』を発売して話題となりました。300円の『天ぷら定期券』を購入することで、1カ月半の期間限定で、うどん1杯につき天ぷら1品が無料になるというものです。天ぷら系はだいたい100円超の値段なので2~3回食べれば元が取れます」(情報誌記者)

はなまるうどんはこのサービスが好評だったようで、他企業とコラボレーションしたサービスもおこなっている。

「昨年ははなまるうどんと吉野家がコラボして、同様のキャンペーンを実施しています。300円で定期券を購入すると、9月15日から10月23日のあいだ、吉野家の丼、定食、皿、カレーをすべて80円引きで食べられるほか、はなまるうどんではうどん1杯ごとに天ぷら1品が無料になりました」(同・記者)

■ ほかにもまだある「定額サービス」

ラーメン店では野郎ラーメンが昨年11月からスマホのアプリを使用した月額制サービス『1日1杯ラーメン生活』をスタートさせている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.