くらし情報『「200万円チャージしたい」中居正広の金銭感覚に視聴者騒然』

2018年1月24日 11:08

「200万円チャージしたい」中居正広の金銭感覚に視聴者騒然

「200万円チャージしたい」中居正広の金銭感覚に視聴者騒然

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

1月23日放送の『ザ!世界仰天ニュース, 』(日本テレビ系)に出演した中居正広が、金銭感覚について発言し、感覚が桁外れだと視聴者のあいだで話題になっている。

番組冒頭に笑福亭鶴瓶と一緒に現れた中居は、交通系電子マネーの種類を鶴瓶に聞いた。鶴瓶から首都圏で使われるSuicaやPASMOの存在を聞いた中居は「それって便利らしいですね」と言った。だが、番組収録の観覧者は中居の“いまさら”という感じの質問にざわつき、鶴瓶も怪訝な顔をした。

「スーパーとか、コンビニに行くときにこれで…(買えるらしい)」と鶴瓶に確認した中居は、「いつも小銭をね…53円(の細かいお金)とか…」と、小銭を財布から取り出して支払いするのが面倒だと嘆いていた。

■ 「2万円しか入れられないからやめた」

交通系電子マネーを使わない理由を聞きたげな鶴瓶に対し、中居は「(交通系電子マネーは)限度額(チャージ上限)が2万円なんですよ。おれ、200万円まで入れたい」と語った。ざわつく観覧者を横目に「(2万円しか入れられないから)おれ、やめた」と、交通系電子マネーを使わない理由を説明していた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.