くらし情報『浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?』

2018年1月26日 07:00

浅田真央は平昌五輪に積極的に関わらない?

「浅田は前回のソチ大会のあと引退に気持ちが傾いていました。周囲の説得もあって復帰しましたが、目標は平昌五輪で金メダルを獲ることであって、出場すらかなわない状況となって、正式に引退が表明されました。そんな浅田を引っ張り出すなんて、デリカシーがなさ過ぎます」(関係者)

しかし浅田は、各メディアに対して「関わりたくない」と正式に告げたわけではない。昨年末にアメリカのハワイで開催されたホノルルマラソンに出場し、アイスショーのプロデュース業を始めたのも、オリンピックカラーを払拭する意味合いも強いだろうが、どこかで「五輪と完全に離れるのは寂しい」という思いもあるようだ。

「宮原知子などの女子日本勢が活躍すれば、国内のテレビ局と中継で結んで、お祝いを伝えるという場面が設けられそうです」(同・関係者)

いずれにせよ、浅田は平昌五輪の開催中は日本にとどまっていることになりそうだ。

【画像】

(C)Olga Besnard / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.