くらし情報『「おかげでした」DVD発売告知も番組ファンから不満の声』

2018年2月2日 11:01

「おかげでした」DVD発売告知も番組ファンから不満の声

「おかげでした」DVD発売告知も番組ファンから不満の声

(C)まいじつ

2月1日に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、『みなさんのおかげです』時代のDVDが初めて3月21日に発売されることが告知された。番組が終了することもあって視聴者は歓迎するかと思いきや、価格面がネックとなったのか不評を買っている。

かつて『夕やけニャンニャン』(フジテレビ系)のDVDが発売された際には、出演シーンがモザイクで隠されているほど、とんねるずは版権に厳しいと言われている。そのため、おかげです時代の人気コントが収録されたDVDは発売されることはないだろうと予想していた人も多かった。それが一転して発売となり、ファンからは喜びの声が多く上がりそうなものだが、意外にも一部では批判的な意見が出ているという。

■ 金額設定に不満の声

不評を買っている理由のひとつには、価格設定がある。3枚組で約3万円とかなり高く、しかもコレクション向けに保存用セットも発売するという。

保存用には封を開けると外箱が傷つく可能性があるという注意書きがあり、結局開けずに保管する人は、観賞用にもう1セット買うことになりそうだ。

ツイッターでは、《とんねるずのDVD3万円するんか…手が出せないな…》や、《遂に過去のコントをまた見れる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.