くらし情報『池上彰が共演者を「過激発言で挑発」櫻井翔も唖然』

2018年2月7日 11:05

池上彰が共演者を「過激発言で挑発」櫻井翔も唖然

池上彰が共演者を「過激発言で挑発」櫻井翔も唖然

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月6日に放送されたスペシャル番組『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない「ニッポンの想定外」』(日本テレビ系)で、池上氏が共演者に向かって“過激発言”したことが話題になっている。

この日は北朝鮮のスマートフォン事情など、最新のニュースを掘り下げて説明。番組名に“教科書で学べない”という語句があることから、池上氏は「まずは教科書で学んでいる人に話をする。教科書で学んでいる人に話をする(前提な)ので、勉強してください」とメッセージ。櫻井も「ニュースや報道番組を見て“自分にも近いことなんだ”と思ってニュース番組を見てほしい」と視聴者に呼びかけた。

そして池上氏は櫻井へ向けて「櫻井さんといえば、いまやニュースを伝えるという感じなんですけど…」と切り出し、ひな壇に座っていた山里亮太いとうあさこ、サッカー解説者の松木安太郎らを見ながら「よく(も)こういう連中を仕切っている…」と発言。ひな壇にいた芸能人を誤って“連中”呼ばわりした。

この発言に櫻井は思わず口をあんぐりと開け、スタジオも騒然。共演者は火消しに躍起となった。松木はジェスチャーで「ここに(連中呼ばわりすべき人の)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.