くらし情報『フジテレビ「石橋貴明の新番組」に辛口意見続出』

2018年2月9日 10:30

フジテレビ「石橋貴明の新番組」に辛口意見続出

フジテレビ「石橋貴明の新番組」に辛口意見続出

(C)まいじつ

視聴率低迷に苦しむフジテレビが、『とんねるず』の石橋貴明を起用して新番組を始めるという。

「3月で『とんねるずのみなさんのおかげでした』は終了しますが、4月から石橋とミッツ・マングローブのふたりがMCの番組を始めるそうです。放送日時は月曜日の午後11時で、タイトルは未定。テーマは“大人のノスタルジーを刺激するトーク番組”で、毎回ゲストを呼んでアイドルやテレビ、歌謡曲、野球などさまざまな話題の“少し昔の話”を語り合うスタイルのようです」(テレビ雑誌編集者)

月曜午後11時という時間はこれまで『あいのり』、『テラスハウス』、『キスマイBUSAIKU!?』など、テレビ業界内で評判になる実験的な若者向けの番組が放送されてきた。今回、視聴者のターゲット年齢を上げてきた理由はなぜだろうか。

「若い層はもうテレビを見ないものだと、半ば諦めたのかもしれません。石橋もミッツも、テーマとなるアイドルや歌謡曲などの知識は深く、彼らと同年代の“懐古趣味”に寄せた番組の方がましだと思ったのでしょう。特に斬新なアイデアというわけではありません」(同・編集者)

■ 石橋だけがフジテレビに残った理由

石橋とミッツのふたりは、共演経験こそあるものの、一緒に番組MCを務めるのは初めてだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.