くらし情報『小室哲哉「引退計画」も残された仕事は山積みで…』

2018年2月7日 21:00

小室哲哉「引退計画」も残された仕事は山積みで…

小室哲哉「引退計画」も残された仕事は山積みで…

(C)まいじつ

引退を表明した音楽プロデューサーの小室哲哉が、2月6日生放送の音楽番組『うたコン』(NHK)に浅倉大介とのユニット『PANDORA』として出演した。1月19日に引退を表明してからは初めてのテレビ出演で、演奏後は瞳を潤ませ「ありがとうございました」と頭を下げた。

この番組で『平成の紅白名場面』として紅白歌合戦の映像を振り返るコーナーでは、華原朋美ら“小室ファミリー”の映像も放送された。小室は「ご自身の曲を多くの方が歌われるというのはどうですか」とコメントを求められると「ちょっと実感がないですね…こうやってまとめて見ると。こんなに多い…うれしいです。ありがとうございます」と感慨深げに語った。

『週刊文春』で不倫疑惑が報じられた翌日に会見した小室は引退を表明したが、すでに決まっていたイベントなどには出演するとしていた。

「小室は以前からこのNHKの番組への出演が決まっていましたが、報道の影響もあり、一時は出演を見合わせていたのです。ですが、会見を乗り切り、妻の介護に明け暮れる小室に世間の同情が集まったことで、イメージダウンは避けることができました。本来は堂々と出演していいのですが、オンエアが終わるとマスコミを避けるように裏口から帰るなど、ナーバスになっている面は否めません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.