くらし情報『加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」終了で正念場』

加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」終了で正念場

2018年2月17日 10:30
 

関連リンク

・エヴァ・ロンゴリア、43歳で第1子男児を出産!
・お弁当上手な裏ワザ! スリムな水筒にぴったり入る氷のつくり方
・夏はブルー系トップスで清涼感を!爽やかな着こなしを楽しむ大人のコーディネート15選
加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」終了で正念場

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの加藤綾子の出演している『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)が終了することが決定した。

「番組の終了は2月7日放送の朝の情報番組『めざましテレビ』で発表されました。後任の新番組にはめざましテレビに出演している宮司愛海アナがメインMCに就くことも明らかされています」(フジテレビ関係者)

加藤のスポーツ選手への取材姿勢は、以前から問題視されていた。

北海道日本ハムファイターズにいた大谷翔平を独占インタビューしたときには、野球の話からどんどん話が逸れていき、恋愛の話に持ち込んだため、広報が取材をストップさせたことがありました。それ以来、日本ハムは加藤のことを“出入り禁止”したと言われていたのです。しかし、実際は大谷が『今後は加藤さんの取材は受けない』と球団に頼んだでいたそうです。加藤の“私的な取材”はプロ野球界から批判を浴びました」(スポーツ紙記者)

加藤の取材姿勢以外にも、スポーツLIFE HERO’Sは視聴率が低調だった。

「加藤の出演する日曜日のHERO’Sは午後11時15分からの放送ですが、平均視聴率は2%前後と目も当てられないものです。同じ時間帯の日本テレビ『Going! Sports&News』はさらに遅い午後11時55分のスタートで平均視聴率5%を記録しています」(前出・関係者)

■ 加藤のレギュラーは1番組のみに

スポーツLIFE HERO’Sが終了すると、加藤のレギュラー出演番組は『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)のみになる。

「加藤はホンマでっかTVで共演している明石家さんまに何度も交際を迫られ、その都度断ってきました。昨年の夏休みに同期だった椿原慶子アナとニューヨーク旅行をしたときには、さんまも偶然ニューヨークにいたため『なんで知らせてくれへんのや』と怒りを買い、呼び出しを食らっています。加藤はできればホンマでっかTVから降板したいのですが、今回のHERO’S終了で降りるに降りられなくなったのです」(女性誌記者)

加藤が正念場を迎えている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.