くらし情報『加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」終了で正念場』

2018年2月17日 10:30

加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」終了で正念場

加藤綾子「スポーツLIFE HERO’S」終了で正念場

(C)まいじつ

フリーアナウンサーの加藤綾子の出演している『スポーツLIFE HERO’S』(フジテレビ系)が終了することが決定した。

「番組の終了は2月7日放送の朝の情報番組『めざましテレビ』で発表されました。後任の新番組にはめざましテレビに出演している宮司愛海アナがメインMCに就くことも明らかされています」(フジテレビ関係者)

加藤のスポーツ選手への取材姿勢は、以前から問題視されていた。

北海道日本ハムファイターズにいた大谷翔平を独占インタビューしたときには、野球の話からどんどん話が逸れていき、恋愛の話に持ち込んだため、広報が取材をストップさせたことがありました。それ以来、日本ハムは加藤のことを“出入り禁止”したと言われていたのです。しかし、実際は大谷が『今後は加藤さんの取材は受けない』と球団に頼んだでいたそうです。加藤の“私的な取材”はプロ野球界から批判を浴びました」(スポーツ紙記者)

加藤の取材姿勢以外にも、スポーツLIFE HERO’Sは視聴率が低調だった。

「加藤の出演する日曜日のHERO’Sは午後11時15分からの放送ですが、平均視聴率は2%前後と目も当てられないものです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.