くらし情報『有村架純セルフ写真集「失敗しそう」と囁かれる理由』

有村架純セルフ写真集「失敗しそう」と囁かれる理由

2018年2月15日 17:30
 

女優の有村架純が写真集を発売することを2月13日に発表した。洋服姿の宣伝写真も公開され、5月9日に発売予定だという。有村自身もインスタグラムで告知をしている。

関連リンク

・アリアナ・グランデ、自爆テロ犠牲者への思いを込め彫ったタトゥー披露
・川口春奈と芹那が「里田まい婚」を狙ってる?
・山本舞香、恋愛観を明かして会場が驚き「片思いができない」
Instagram Photo


「3カ月前に告知をするということは、宣伝写真で業界の反応を見ているのでしょう。つまり、先に出した写真の反応によって、売れるか売れないかを判断し、写真集の内容を変えることができます」(写真集編集者)

今回の写真集は有村自身がセルフプロデュースし、オーストラリアを舞台に、プライベート感あふれる表情を披露するという。

「過去に、こうしたセルフプロデュースの写真集は結構ありましたが、ヒットしたことはほとんどありません。自分でプロデュースするので、男性が注目するようなセクシーな写真がほとんど無いためです。有村は昨年、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』で女優として確固たる地位を築いています。いまさら露出度の高い写真集を出す理由はありません」(同・編集者)

■ 有村が写真集を出す理由

それではなぜ、有村は写真集を出版するのだろうか。

「おそらく“NHKの女優”というイメージが固まってしまうと、逆に今後は過激なことができなくなってしまいます。だからいまのうちに、いろいろなことができるという可能性を示せるような写真集にしたいのでしょう。もし再び水着に挑戦すれば、ファンの掘り起こしにつながることも期待できます」(グラビア雑誌編集者)

昨年2月に発売された『乃木坂46』の白石麻衣の写真集『パスポート』は、今年1月まで25万部発売という記録的な売れ方をした。これを有村はどう思うか。

「白石のファンがひとりで複数冊購入した可能性がありますが、白石ファンでなくても乃木坂ファンが買ったというパターンもあるでしょう。しかし、有村にそれだけのファンがいるのかは微妙です。ただの洋服のみの写真ばかりで、水着のような目を惹くカットが掲載されなければ、5万部以下ではないでしょうか。確実に失敗するでしょう」(前出の写真集編集者)

どんな内容になるか、注目だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.