くらし情報『小泉今日子のプロデュース業転身で注目されるあの女優』

小泉今日子のプロデュース業転身で注目されるあの女優

2018年2月19日 16:00
 

関連リンク

・米倉涼子 新ドラマは失敗弁護士!「ドクターX」と真逆の理由
・小室哲哉 引退撤回せず「小室っぽいと言われるのが苦痛でした」
・小松菜奈は負けず嫌い?予想外の行動にスタジオ驚き
小泉今日子のプロデュース業転身で注目されるあの女優

(C)まいじつ

女優の小泉今日子が先日、所属していた芸能事務所からの独立と、不倫を宣言して波紋を呼んだ。

自身が代表取締役を務める制作会社『明後日』の公式サイトで、バーニングプロダクションから独立したと報告。《50代になり残りの人生を意識した時にこのままでいいのかという疑問が心に生じました。》とその理由を明かしている。

加えて、熱愛が報じられてきた俳優の豊原功補との関係についても初めて語り、《報道されている通り恋愛関係でもあります。》と認めたが、豊原には妻子がいるため、事実上の“不倫宣言”となった。

「独立よりも不倫公表に注目が集まりました。普通、芸能人が不倫を認めると、謝罪して別れるものですが、彼女の場合、関係続行を宣言したに等しい。インターネット上の反応も賛否両論で《キョンキョンは潔くて格好いい》と評価する投稿がある一方、《わざわざ公表する必要があるのか》、《奥さんの気持ちを考えろ》といった批判的な意見も多かったです」(芸能ライター)

■ 小泉独立でのんを舞台起用する可能性

今回の不倫宣言を機に、豊原が離婚へ動き出すとの見方もあるようだが、現状は厳しいという。

「実は離婚の話し合いをしたが暗礁に乗り上げているという話があります。仮に調停、裁判を考えたとしても、離婚原因のあるほうからの離婚請求は判例上認められていないので、豊原からはできない。すべては奥さんの気持ち次第です」(女性誌記者)

小泉と豊原の関係の行方はまったく先が読めない。だが、小泉の独立でにわかに注目を浴びているのが、女優ののんだ。

「『明後日』は、もともと裏方志向の強かった小泉が2015年に設立した会社です。独立後はプロデュース業に転身するとも言われ、以前から交流のあるのんを、自身の手がける舞台に起用する可能性が高いと見られています」(同・記者)

今後の小泉の動向が注目される。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.