くらし情報『彦摩呂「ダイエット宣言」から半年経った現在の状態は?』

彦摩呂「ダイエット宣言」から半年経った現在の状態は?

2018年2月20日 07:00
 

彦摩呂「ダイエット宣言」から半年経った現在の状態は?

(C)まいじつ

グルメリポーターとして人気の彦摩呂が、再び“体重増”の危機に瀕している。彦摩呂は昨年9月、大盛りグルメのトークショーで体重が130キログラムを越えたことを告白し、ダイエットに取り組むと宣言していた。

「同じ芸能事務所の松村邦洋が、プライベートジムのトレーニングで痩せたのを見て、ダイエットを決意したそうです。彦麻呂の体重は、ピークのときに140キロあったといいます」(芸能ライター)

彦麻呂は身長172センチメートル。かつて、アイドルグループ『幕末塾』でデビューした当時は、体重58キログラムと痩せた体型だった。

「アイドルとしてはパッとせず、グルメリポーターに転身したことで成功しました。『これは海の宝石箱や』、『ケーキのベルサイユ宮殿』など、表現力の面白さで人気のリポーターになったのです」(同・ライター)

■ 5週間で10キロ以上落としたと言うが…

グルメリポーターとしてしっかりとした仕事ぶりはすぐに評判となったが、そのときの食べっぷりも“立派過ぎ”だったという。

「彼の信条は“残さず食べる”ことです。1日で5軒のラーメン店を回ったことがあったのですが、撮影用に別撮りした伸びたラーメンまで食べきっていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.