くらし情報『不祥事続きのフジテレビ「とくダネ!」が大幅テコ入れ』

不祥事続きのフジテレビ「とくダネ!」が大幅テコ入れ

2018年2月19日 07:00
 

不祥事続きのフジテレビ「とくダネ!」が大幅テコ入れ


小倉智昭がMCを務める朝の情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)に、4月から山崎夕貴アナウンサーが起用される。

山崎アナは「歴史ある番組に携わることに身の引き締まる思いですが、自分らしさを忘れず、先輩方の胸をお借りして等身大でぶつかっていきたいと思います。これからよろしくお願いします」とコメント。これに小倉は「伊藤、山崎の両アナウンサーは、わたしの暴走を抑える強力な布陣です」と期待を寄せた。20年目を迎えるとくダネは、小倉と山崎アナ、そして伊藤利尋アナの3人体制になる。

「先ごろインターネットの芸能ニュースでも大きく扱われた、とくダネの大失態はひどかった。登山家の三浦雄一郎さんの写真に《故・三浦雄一郎さん》と誤ったテロップを付けて放送し、小倉智昭キャスターが平身低頭で謝罪しました。さらには、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会から、昨年放送したふたつの特集について『放送倫理違反があった』と指摘され、これについても番組内で謝罪したばかりです」(テレビ誌ライター)

放送倫理違反があったとされるふたつの特集は、両方とも完全な事実誤認で、BPOから「裏付けが不十分」などの理由が明かされている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.