くらし情報『フジテレビ・久慈暁子アナが異例の大出世か』

フジテレビ・久慈暁子アナが異例の大出世か

2018年2月19日 21:00
 

フジテレビ・久慈暁子アナが異例の大出世か

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

フジテレビの久慈暁子アナウンサーがまた“特別扱い”を受けそうだという。

「早ければ4月にも、現在出演中の『めざましテレビ』でMC待遇に昇格するという話が出ています。彼女の特別扱いは誰の目にも明らかですが、昇格させるに値する理由もあるのです」(フジテレビ関係者)

現在、めざましテレビは三宅正治アナと永島優美アナがMCを務めている。

「フジテレビを退社した加藤綾子がMCだったころのめざましテレビは、三宅アナ、生野陽子アナ、加藤という3人体制でした。だから三宅、永島、久慈という3人体制に戻ってもおかしくはありません」(同・関係者)

現在、めざましテレビの準MCには宮司愛海アナがいるが、彼女は4月1日からはじまるスポーツニュースの新番組『SPARK(スパーク)』のMCになることが発表されている。この新番組は、現在放送されている『スポーツLIFE HERO’S』の後継番組だ。

「HERO’Sは、退社する加藤の功績に対して前フジテレビ社長の亀山千広氏が作った慰労のための番組でした。しかし、加藤の私情が絡んだ取材と視聴率の低迷が不評で、3月での終了が決定しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.