くらし情報『イギリスで報じられた「眞子様結婚延期」の内容』

2018年2月18日 16:01

イギリスで報じられた「眞子様結婚延期」の内容

civi / PIXTA(ピクスタ)

civi / PIXTA(ピクスタ)

秋篠宮眞子内親王と小室圭氏の結婚が2020年まで延期すると発表された2月6日、イギリスのBBC(英国放送協会)のニュースサイトは日本のメディア報道を引用しながらその理由について、当初予定されていた秋の結婚式までに「充分な準備を行う時間的余裕がない」と眞子様が宮内庁を通じて発表した文書で述べたことを伝えている。

またBBCは、《宮内庁は、昨年12月以降、複数の週刊誌が小室さんの母親が金銭トラブルを起こしていたと報道したが、この問題と結婚延期とは関係ないと述べた》ことも付け加えた。

イギリスのメディアのなかで『デイリー・テレグラフ』(8日付)だけが、小室家の金銭問題の詳細に言及している。《複数の週刊誌が、小室さんの母親が元パートナーから金を借り、小室さんの大学の学費などに充てた400万円を返済していないとする疑惑がある》という報道だ。さらに同じ記事中では、こうした疑惑は日本の全国紙や放送局は報じなかったと続けている。

■ 眞子様の結婚は非常に大きな意味を持つ

「眞子様が“本当の一般人”と結婚することは、日本では非常に大きな意味を持っているとイギリスの知識層は受け止めています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.