くらし情報『松本人志「ワイドナショーの発言は自己責任」とコメントして炎上』

松本人志「ワイドナショーの発言は自己責任」とコメントして炎上

2018年2月19日 11:00
 

松本人志「ワイドナショーの発言は自己責任」とコメントして炎上

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

2月18日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、番組MCの松本人志が炎上中の番組共演者を擁護する書き込みをツイッターにしたとして話題になった。松本は番組の冒頭で擁護したことを否定したが、ツイッター上では松本に対する批判が収まることはなかった。

前週2月11日放送のワイドナショーに出演した国際政治学者の三浦瑠麗氏が「北朝鮮のテロリストが大阪に潜んでいる」と発言し、視聴者から批判の的になっていた。松本のツイッターへの投稿は2月13日のもので、三浦氏の発言を受けてのツイートだと勘ぐられていた。

たとえばって言ってるし ダウンタウンの番組って言ってるんやけど…何やら勘違いされてるようです。まっ 答え合わせはワイドナショーで。

松本人志 (@matsu_bouzu) February 13, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

ゲストの指原莉乃もこの松本の投稿は「狙ったものだと思った」と話した。

この件に関して松本は「いわば、『ダウンタウンDX』や『ダウンタウンなう』のことをさしていた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.