くらし情報『羽生善治竜王と藤井聡太六段の食事に「コンビニ飯」非難相次ぐ』

羽生善治竜王と藤井聡太六段の食事に「コンビニ飯」非難相次ぐ

2018年2月20日 19:30
 

羽生善治竜王らトップレベルの棋士に勝利し、トーナメント戦で初優勝した中学生棋士の藤井聡太五段が六段に昇段した。60年以上更新されていなかった棋戦の優勝と六段昇段の最年少記録を塗り替え、中学生として初めて六段になるなど記録ずくめである。この快挙に多くの人から祝福の声が上がった。

藤井聡太五段の圧勝でしたね。
史上最年少での棋戦優勝
ならびに
史上最速での六段昇段、
二重の快挙達成
心よりお慶び申し上げます。
最前列で観戦させて頂きましたが
ひふみんが聡太の勝利を確信したちょうどその瞬間
聡太さんが微かに笑みを浮かべたのは凄いシンクロでした。
本当におめでとう㊗️

— ひふみん@本日NTTドコモ新CM放送開始! (@hifumikato) February 17, 2018

https://platform.twitter.com/widgets.js

それまで最速記録保持者だった元プロ棋士の加藤一二三氏も祝福のメッセージをツイッターへ投稿し、将棋界にとっても大きなニュースとなった。

その一方、このトーナメントでは“将棋メシ”にも注目が集まった。藤井六段が29連勝をしていたときにも注目された、対局中の棋士が注文する食事やおやつのことだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.