くらし情報『浅田真央の競技復帰に期待する人々』

2018年2月22日 17:31

浅田真央の競技復帰に期待する人々

浅田真央の競技復帰に期待する人々

(C)まいじつ

フィギュアスケート浅田真央が現役復帰するのではないかという話が持ち上がっている。

浅田より4歳上のカロリーナ・コストナーは、前回のソチ五輪で銅メダルを獲得し、今回の平昌五輪では2月21日におこなわれたフィギュアスケート女子シングルのショートプログラム(SP)で6位となり、フリースケーティング(FS)へ進出している。

「どうも浅田は現役に未練があるみたいです。現在ランキング1位のエフゲニア・メドベージェワなどのジャンプ力のなさを見て、はっきりと現役復帰が頭をよぎったのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)

SPで日本代表選手は、宮原知子が4位、坂本花織が5位だった。

「宮原は安定感はあるものの、ジャンプに高さがないため“華がない”と感じる人もいるようです。メドベージェワも優美さはあるが、ジャンプの高さが全然ない。高いジャンプで観客を魅了していた浅田が復帰したら、勝てそうな感じもします」(フィギュアスケート関係者)

■ 現在の浅田は…

浅田は昨年4月に競技生活から引退したが、なぜか平昌五輪に関係したテレビ番組には出演していない。

「浅田は引退後にアイスショーへ出演しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.