くらし情報『「NHK大河」と「イッテQ」に挑む坂上忍&指原莉乃』

「NHK大河」と「イッテQ」に挑む坂上忍&指原莉乃

2018年3月4日 19:30
 

「NHK大河」と「イッテQ」に挑む坂上忍&指原莉乃

(C)まいじつ

家でテレビを見る人が最も多いとされる日曜日の夜の時間帯。なかでも午後8時台はNHK大河ドラマ枠が放送されており、日本テレビ系列では『世界の果てまでイッテQ!』という現在最強のバラエティー番組が構えている。そのため、ほかのテレビ局は定着する人気番組をなかなか生み出せないでいる。

特にTBSにとってこの時間帯は、2009年に終了するまで16年続いた『どうぶつ奇想天外!』を放送していた“かつての伝統枠”だ。この番組が終了して以降、ほかの曜日時間帯で放送していた音楽バラエティー『うたばん』を移動させたり、午後7時から放送の『さんまのSUPERからくりTV』をたびたび2時間スペシャル版にするなど、苦難の歴史が続いている。

「そんな日曜の夜8時ですが、4月スタートで坂上忍指原莉乃が司会を務める『坂上&指原のつぶれそうなのにつぶれない店』がTBSで始まります。“なぜ、あの店はつぶれないのか?”という切り口からお金の謎を解き明かす番組で、過去2度の特番が好評で、レギュラーに昇格する形です」(テレビ雑誌編集者)

■ 「一番視聴率が取れる」コンビ

坂上は「お金で失敗もしていれば、いい思いもしているので、批判を覚悟でお金の話をします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.