くらし情報『北朝鮮が国際政治学者・三浦瑠麗氏を「安倍一味」名指しで批判』

北朝鮮が国際政治学者・三浦瑠麗氏を「安倍一味」名指しで批判

2018年3月7日 16:00
 

北朝鮮が国際政治学者・三浦瑠麗氏を「安倍一味」名指しで批判

※ 朝鮮中央通信社サイトより(2018/02/26)

国際政治学者の三浦瑠麗氏が北朝鮮のメディアに名指しで批判された。三浦氏は2月11日に『ワイドナショー』(フジテレビ系)へ出演した際に、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言。とりわけ大阪が危険だとの認識を示したことで賛否両論を呼んでいた。

このことを報道した3月3日放送の『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)によると、北朝鮮メディアは三浦氏を「アベ一味はミウラらを押し立てて、北朝鮮の暗殺部隊が日本でテロを起こすという世論を流し、朝鮮総連弾圧をヒステリックに強行した」と報じたという。三浦氏はサンデーLIVEの取材に答え、「ちょっと怖い体験ではありますけども、わたしの考えは日本政府とちょっと違う」と述べた。

この一連の出来事はインターネット上で大きな反響を呼んだ。

《てか、こないだの五輪で、応援団の中に紛れていたかもな》
《これは国レベルで守ってやるべき》
《北朝鮮まで反応するとは驚いたw スリーパーセルがいることなんてバレバレなのに今さら焦るのか 北から名指しなんて三浦瑠璃さんもたまげたでしょうね》
三浦瑠璃が北朝鮮にマークされててなんか笑えないんだが》

多くの投稿があったが、三浦氏の発言が正しかったという擁護論が目立った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.