くらし情報『今井絵理子議員「息子を一番愛している」発言でブログ大炎上』

今井絵理子議員「息子を一番愛している」発言でブログ大炎上

2018年3月8日 19:00
 

(C)mikeledray / Shutterstock

(C)Shutterstock

自民党の今井絵理子参議院議員の不倫疑惑が発覚してから8カ月。会見で「一線は超えていない」との“名言”を残したのも記憶に新しい。

相手の橋本健元神戸市議は、政務活動費の不正請求で辞任したあと、歯科医に戻っている。

橋本元市議は奥さんと離婚に向けての話が進めています。家族で住んでいた高級マンションの一室を売りに出したり、愛車を売ったり…。慰謝料やふたりの子供の養育費を工面するのが大変そうです」(政治ライター)

一方の今井議員は騒動後に極力表に出るのを控えていたという。

「今井議員は昨年10月の衆議院総選挙で応援演説も全くしていません。橋本氏は恨めしく思っていることでしょう。議員にしがみついていれば、2000万円以上の年収が得られるのですから」(同・ライター)

■ 3月4日に更新したブログで…

そんな今井議員は、年が明けてから少しずつ顔を出し始めていたのだが、3月4日に更新したブログの内容がまたまた炎上してしまった。タイトルは『耳の日メッセージ』で、震災後教育の視察や自民党内の会議の様子など議員としての活動を報告しつつ、3月3日が『耳の日』であることにも触れている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.