くらし情報『NHK朝ドラ主題歌決定の星野源に「またお前か」辛らつ意見』

NHK朝ドラ主題歌決定の星野源に「またお前か」辛らつ意見

2018年3月12日 07:00
 

NHK朝ドラ主題歌決定の星野源に「またお前か」辛らつ意見

(C)まいじつ

4月2日から始まるNHKの朝の連続テレビ小説『半分、青い。』の主題歌が、シンガーソングライターの星野源による『アイデア』に決まった。星野は同局を通じ「オファーをいただき、胸が躍りました。この『アイデア』という曲が、力強く生きる主人公・鈴愛と、今を生きる皆さまの毎朝を支える1曲になればと思います」とコメント。星野の勢いは止まりそうもない。

「星野は、3月4日から公開されている映画『ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』の主題歌『ドラえもん』が初週に14.4万枚を売り上げ、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しています。テレビ小説の主題歌も話題になること間違いないでしょう」(芸能ライター)

NHK制作統括の勝田夏子氏は、この星野の主題歌を「人生の酸いも苦いも甘いも、明るく昇華させたその歌は、まさに『半分、青い。』の世界。日々の暮らしに『アイデア』を。1日の始まりにふさわしい、すばらしい主題歌です」と絶賛している。

「星野はこれで今年のNHK紅白歌合戦の出場を確かなものにしたでしょう。NHKの上層部によると『まず今年の紅白の出場歌手決定で一番手だ』という話だし、星野の主題歌で高い視聴率も狙えるでしょう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.