くらし情報『misonoが自分の病気をブログで明かして炎上騒ぎに』

misonoが自分の病気をブログで明かして炎上騒ぎに

2018年3月10日 11:00
 

misonoが自分の病気をブログで明かして炎上騒ぎに

(C)まいじつ

歌手のmisonoが、自分の病についてつづったブログを投稿し、炎上騒ぎを起こしている。

misonoは3月4日に『オカンと海外旅行inバリ島(2/1〜2/5)』というタイトルでブログを更新し、そのなかで次のような告白をしていた。

《2018年1月の時点で、病気は完治してたんだけど…人生において初めて!「もし悪化したら死に至るから、出来るなら今すぐ入院して下さい」と言われる程の病になりまして…》

これを見た人たちはインターネット上で騒然となった。

「ファンから心配の声も上がりましたが、その一方、病名を明かさなかったことで臆測を呼び、《何か悪いことでもしているのか》、《闘病の様子を明かすこともファンへの礼儀だ》などの批判が噴出したため、本人はショックを受けていました。『別に隠すつもりはなかった』、『心配をファンにかけたくなかっただけ』と知人に漏らしていたようです」(芸能関係者)

■ 病名を伏せていた理由は…

その後、misonoは8日に更新したブログで、ネット上において罵詈雑言を浴びせられたことを明かした。さらに、病名を明かさなかったことについては次のように説明している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.