くらし情報『市川海老蔵のブログに「メンタル心配」案じる声』

市川海老蔵のブログに「メンタル心配」案じる声

2018年3月13日 21:00
 

市川海老蔵のブログに「メンタル心配」案じる声

(C)まいじつ

歌舞伎俳優の市川海老蔵がつづったブログに心配の声が多く集まっている。

海老蔵は3月8日のブログで、がんのため亡くなった妻の小林麻央さんと、麻央さんの母親との会話を振り返り《あまりにも切ないです》とつづった。

麻央さんのブログ『KOKORO.』の内容を定期的に英訳してアップしている海老蔵はこの日、昨年3月の『母』と題したエントリーへのリンクを紹介。その内容は、麻央さんが生前、実の母と主治医を訪ねた際の会話を明かしたもので、《人生どんな場面でも「大丈夫だよ」という母の言葉に助けられてきました。母はこれからも言ってくれると 思いますが、私も、母に、「大丈夫だよ」と言いたいです。》という言葉が書かれている。

この内容に《わかります。》と切り出した海老蔵は、《その、大丈夫だよ。の一言に いくつもの思い感情。が幾重にも幾重にも重なり 出る言葉。大丈夫だよ。なによりも 優しく温かい言葉だと 感じました。》としみじみ振り返ると、《母と娘の言葉としては あまりにも切ないです、読んでいるだけで 胸が締めつけられます、大丈夫だよ。愛の詰まった言葉ですね、》と締めくくった。

海老蔵は現在も長男の勸玄くんや長女の麗禾ちゃんと過ごす日々をブログにつづっているが、時折、麻央さんとの思い出に触れ、胸中を明かしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.