くらし情報『安倍昭恵首相夫人は深刻な「ド忘れの人」である可能性』

安倍昭恵首相夫人は深刻な「ド忘れの人」である可能性

2018年3月14日 17:30
 

関連リンク

・女性芸人から結婚後「ずぼら妻」化すると告白が相次ぐ
・【ニトリ】涼しげな食器で夏を満喫!テーブルが華やぐ夏の食器シリーズ♪
・36歳になった安達祐実が、昔よりもダントツ可愛くてビビる
lingmu / PIXTA(ピクスタ)

lingmu / PIXTA(ピクスタ)

学校法人『森友学園』への国有地売却に関する決裁文書改ざん問題を巡り、国会は議論が紛糾している。当時の財務省理財局局長の佐川宣寿国税庁長官が引責辞任をし、学園を担当していた近畿財務局の職員は自殺に至っている。

安倍晋三首相は「行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感している。国民に深くおわびする」と陳謝し、麻生太郎財務相に対して「全容解明の責任を果たしてもらいたい。すべてが明らかになった段階で信頼回復に向けて、組織を立て直すために全力を挙げて取り組んでもらいたい」と語った。だが、公開された文書の書き換え部分に安倍昭恵首相夫人と学園側とのやり取りに関する記載があり、問題発覚当時から安倍首相は「もし、わたしたち夫婦がこの問題に関わっていたら、総理も議員も辞める」と発言していた。

この件で野党は問題を追及。立憲民主党の枝野幸男代表は「到底、看過しえない話で、書き換えの理由や、誰が指示したのかなどについて、ひとつひとつ細かく丁寧に厳しく問いただしていかなければならない。国会に報告された資料が変造されたり、国会で繰り返し行われていた説明が事実と異なっていたりということが1年間続いてきたということは、安倍政権の問題を超え、議会制民主主義そのものが問われている」と、徹底抗戦の構えを見せている。

■ 昭恵夫人がフェイスブックで…

インターネット上でも、安倍首相の責任問題を追及する投稿は多い。そんななか、安倍首相の擁護者が昭恵夫人のフェイスブックのコメント欄に《野党のバカげた質問ばかりで、旦那さんは毎日大変ですね。国会には、世間には先を読めない人間が多過ぎますね》と投稿した。これに昭恵夫人が“いいね!”をするシーンがニュースで取り上げられた。

これに対する昭恵夫人への投稿は辛らつだ。

安倍昭恵夫人は、最低でも国会で事実を答弁する責任が有る。そんな大事な事もせずに日本全国ウロウロしてみても、感心されるのはネトウヨとかカルト宗教とか利権供与狙いかお花畑な方々だけだ。95%の賢明な国民は、もうウンザリ!》
安倍あきえの名前が決裁書から削除されてたのバレましたよ。あんたが一年間嘘付いたせいで死人が出たこと、よく平気でいられるね。やっぱり、夫婦揃って牢屋で余生を過ごして下さい。》
《逃げ回ってんじゃねー!さっさと証人喚問に出てこい!! 慰霊祭参列の前に先に近畿財務局の亡くなった職員のとこヘ行って遺族に謝罪するべきだったろ!!このゲスの極み鬼畜腐れ外道総理夫人が!》

今年2月、昭恵夫人は「わたしが真実を知りたいって、本当に思います。何にも関わっていないんです」と語っていた。本当にそう思うなら公の場で釈明をした方がいいだろう。それとも、昭恵夫人は自分のしたこともすぐに忘れてしまう人なのだろうか。

【画像】

lingmu / PIXTA(ピクスタ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.