くらし情報『山下智久が異例の「1週間前ラジオ終了告知」波紋広がる』

山下智久が異例の「1週間前ラジオ終了告知」波紋広がる

2018年3月27日 21:00
 

山下智久が異例の「1週間前ラジオ終了告知」波紋広がる

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

山下智久が「ジャニーズ事務所内で干されている」という話が浮上してきた。

山下がパーソナリティーを務めるラジオ番組『Sound Tripper!』(InterFM897)の3月23日の放送で、この3月をもって番組終了することが発表された。

「通常であれば、ラジオ番組でもテレビ番組でも、終わる場合は1カ月ぐらい前に、事務所が告知します。本人の口から発表させて次の週で終わりというのは異常です。ファンはショックを受け、インターネット上でも波紋が広がっています」(ジャニーズライター)

この番組は2015年5月に始まり、月曜日から金曜日の朝8時から10分間放送されてきた。

「去年から今年にかけて山下のメディア露出はどんどん少なくなっています。山下はラジオ番組内で『悲しいお知らせです』と切り出し、妙なしゃべり方をしていました。そのしゃべりからしても、いきなりジャニーズから打ち切りを通告されたのでしょう」(同・ライター)

ジャニーズと山下の溝は修復不可能

山下は7月に映画『劇場版コード・ブルー』への出演が決定しているが、ほかの仕事は明確になっていない。

「一昨年、石原さとみとの交際が噂され、昨年には半同棲現場をたびたび週刊誌に報じられてきました。誌面の写真が鮮明であったことから、それらの情報をリークしたのはジャニーズだという説は根強い。過去に山下はメリー喜多川副社長とギャラを巡って揉めたことがあるため、“反体制派”として知られています。今回のラジオ番組の終了も“山下追放”の伏線である可能性が大きいという見方です」(スポーツ紙記者)

山下は今年1月、モデルのNikiとハワイに旅行したことを女性週刊誌が報道している。

Nikiとの旅行は仲間と行っただけで、交際の決定的な証拠はありません。それなのにふたりのハワイ行きを押さえようと、空港で記者が張り込んでいた。もはやジャニーズとの溝は決定的とみられています。山下は稲垣吾郎たちとは違い、ひとりで独立しようとする動きがあり、石原の紹介でほかの事務所に移籍するというような情報もも出ています。ジャニーズはそれを許さずに、山下を潰して飼い殺しにしたいとも噂されています」(同・記者)

山下が突然に移籍を発表する日が来るかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.