くらし情報『フジテレビ説き伏せ「結婚強行」山崎夕貴アナのおばた評』

フジテレビ説き伏せ「結婚強行」山崎夕貴アナのおばた評

2018年3月28日 19:00
 

関連リンク

・新婚の須藤凛々花、"炎上キャラ"卒業宣言「人妻らしくおとなしく」
・北川景子、初出演の大河ドラマで『篤姫』熱演を支える宝塚愛
・みちょぱ、鍛え上げられた“美腹筋”披露 スタジオから拍手起こる
(C)melis / Shutterstock

(C)Shutterstock

“格差交際”と揶揄されていたフジテレビの山崎夕貴アナウンサーとお笑いタレントのおばたのお兄さんが、近く結婚すると3月27日に複数のスポーツ新聞が報じた。関係者によると、24日に両家の顔合わせを済ませ、結婚の意思を報告し合ったという。

山崎アナは2010年にフジテレビへ入社し、『めざましテレビ』、『ノンストップ!』、『ワイドナショー』などに出演。各所の『好きな女性アナウンサーランキング』ではベスト10常連の人気アナだ。一方でおばたのお兄さんは、俳優の小栗旬のものまねを得意とするよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のピン芸人。まだまだ知名度は全国区とは言い難い。

ふたりは昨年5月から交際に発展。しかし翌6月に、おばたにファンとの二股疑惑が発覚し、破局危機とも報じられた。だが、山崎アナは「一番つらい選択は別れることだから、別れません」と明言。その後は順調に愛を育み、今回の結婚報道となった。山崎アナは今後も仕事を続け、4月からは同局朝の情報番組『とくダネ!』のキャスターを務めることが決まっている。

■ 山崎アナの周到な「根回し」

「昨年の6月、『フライデー』でおばたのお兄さんの浮気が発覚したときに、山崎はおばたをかばい続けてかなり好感度を上げました。“だめんず”を守る山崎という印象がマーケティング的にも評価された結果、フジテレビも結婚を許したのでしょう」(芸能関係者)

山崎アナは今回の結婚で、かなり根回しをしたと伝えられている。

「今年の元日に放送された『爆笑ヒットパレード2018』で、山崎アナはおばたと共演しましたが、放送中は“ツーショット禁止”だと演出されていました。おばたは番組内で“世間を騒がせた芸能人”として2018年の再起を誓うバスの旅『出直しバス中継』に出演。番組のエンディングでスタジオに集合したのですが、収録現場の脇までしか立ち入りが許されず、進行役の山崎アナには近寄れませんでした」(スポーツ紙記者)

一緒に出演してはいけないと判断されたふたりだったが、その後、山崎アナはフジテレビに対して結婚を主張し続け、了解を得るに至ったというわけだ。

SNSでも《山崎アナの女っぷりには脱帽》、《おばたの逆玉が成功したな》、《愛されているおばたがうらやましい》など、ほぼほぼ山崎アナを称賛の書きこみばかりだ。“格差交際”から晴れて“格差結婚”を成し遂げそうなふたりの愛は本物だろう。

【画像】

(C)melis / Shutterstock

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.