くらし情報『AKB終わりの始まり!? 指原莉乃「選挙不出馬」本当の理由』

2018年3月29日 19:30

AKB終わりの始まり!? 指原莉乃「選挙不出馬」本当の理由

■ 指原の考えは…

過去に指原は、中国を中心とした海外からの投票について「わたしだけでなく、全メンバーが存在を感じていると思います」、「本当に多いんですよ。わたし、(投票の)2割が中国の方なんです」と明かしたこともあった。

また渡辺も総選挙のスピーチで「わたしも日本や海外のファンの皆さんも一丸となって応援してくださって励みになりました」と、海外にも戦いの輪が広がっていることを語っていた。

「指原の場合は中国からの票だけでなく、韓国、台湾、タイなど“東南アジアからの票”も1割弱あったといわれています。つまり、指原は“東南アジア受け”する顔立ちなのです」(芸能関係者)

SNSでは《指原以外、誰に入れたらいいか分からない》、《指原のいないAKBなんて》、《もうAKB48は応援しない》といった投稿があり、“指原ロス”の雰囲気も漂っている。

「指原がもしAKBから去った場合は、かなり集客面でのダウンが考えられます。AKBは“終わりの始まり”の時期に来ているのかもしれません」(同・関係者)
集客面の影響も心配だが、肝心のCDの売り上げも年々減っている。

「機を見るに敏な指原は、『これ以上AKBにいても意味がない』と悟ったのでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.