くらし情報『香取慎吾への「ジャニーズ圧力」を否定した太田光』

香取慎吾への「ジャニーズ圧力」を否定した太田光

2018年3月29日 17:30
 

関連リンク

・モー娘。尾形春水が卒業 メンバーの激励に涙「私はすっごい幸せ」
・新木優子&馬場ふみか、初のペア表紙で密着 モテるのはどっち?
・Sexy Zone菊池風磨、ジャニー喜多川氏に「馬鹿じゃないの」と怒られた過去明かす
香取慎吾への「ジャニーズ圧力」を否定した太田光

(C)まいじつ

元『SMAP』の香取慎吾が出演する『おじゃMAP!!』(フジテレビ系)の最終回が3月28日に放送され、香取はエンディングで「6年間みなさんありがとうございました。ザキヤマもありがとう~。おじゃMAP、ありがとう。楽しかったぜ、フジテレビありがとう」と笑顔であいさつした。

終了後、香取は自身のインスタグラムに共演してきたお笑いコンビ『アンタッチャブル』の山崎弘也と写った写真を公開した。

Instagram Photo


この投稿にはわずか10分で“いいね!”が4万件を超え、《2人ともお疲れさま》、《番組終了、寂しいけどありがとう》、《慎吾くん大好きだし、ザキヤマさんも大好き》などのメッセージが多く寄せられた。

「これで香取の唯一の地上波レギュラー番組がなくなってしまったわけですが、秋にはおじゃMAPを特別番組として放送するというプランがあり、一部の企画がインターネット番組と連動していくという噂があるのです。内容は、香取がヨーロッパの画家が生まれ育った家やゆかりの地を訪ねたりするというものです」(芸能関係者)

■ 映画には「圧力」がかけられなかった

だが、香取たちジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人が着々と地上波テレビから姿を消していく様子に、ジャニーズ事務所の“圧力”を疑うファンの声は募るばかりだ。そんななか、3人が出演する映画『クソ野郎と美しき世界』が4月6日から2週間限定で86カ所の映画館で全国公開される。86という数字には“野郎”が掛かっている。

「この映画は4つの短編オムニバスで構成されていて、そのうちの1作『光へ、航る』を、お笑いコンビ『爆笑問題』の太田光が監督しています。太田は20日に放送された深夜ラジオ番組『JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)のなかで、映画の公開に際して舞台あいさつが予定されていることを明かしました。その流れで『なかなかテレビで宣伝してくれないっていうのはあるんだけど』と現状をぼやきつつ、『これは本当におれの口から言うのもなんだけど、いい映画だし、はっきり言ってね、ジャニーズ事務所なんかね、圧力なんか掛けないです』と断言したのです。『各民放の皆さんに言っておきますけど、そんな器の小さい事務所じゃないし、うちには全く(圧力は)来てませんので』とも強調していました」(スポーツ紙記者)
3人のファンは、この太田の言葉を信じるだろうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.