くらし情報『炎上の予感?オリラジ・中田敦彦がユーチューバーに』

2018年4月4日 07:00

炎上の予感?オリラジ・中田敦彦がユーチューバーに

炎上の予感?オリラジ・中田敦彦がユーチューバーに

(C)まいじつ

お笑いコンビ『オリエンタルラジオ』の中田敦彦がYouTubeにチャンネルを作っていることが分かった。中田は情報番組『ビビット』(TBS系)で3年間務めてきたレギュラーコメンテーターを卒業となり、番組で「3年前、初めてコメンテーターという仕事を仰せつかった。当時まだ32歳でよく社会に物申そうという勇気があったものだなと…」、「楽しかったこと、反省したこと、いろいろありました。盛り上がると思って必要以上に(発言が)攻撃的になってしまったことも」、「いまとなっては攻撃してしまった人たちに陳謝して回りたい」と振り返った。

確かに中田の番組での発言は、しばしば攻撃的で物議を醸した。2016年にベッキーが起こした不倫騒動に対して「不誠実でずるがしこい対応。公的に説明するべき」と発言したことで、司会の真矢みきと意見が対立したこともあった。また、違法薬物所持で元女優の高樹沙耶(本名=益戸育江)が逮捕された事件の際には、「7年前に千葉で同じような(コミューンの)生活をしていた高樹さんのロケに行ったんですけど、やっぱりそのときからちょっと怪しいなとは思ってました」とコメント。フジテレビの『バイキング』で坂上忍に「こういうことになって(=逮捕されて)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.