くらし情報『安倍昭恵首相夫人からの「Facebook友達申請騒動」顛末』

安倍昭恵首相夫人からの「Facebook友達申請騒動」顛末

2018年4月4日 10:30
 

Ushico / PIXTA(ピクスタ)

画像はイメージです Ushico / PIXTA(ピクスタ)

3月18日のこと。YouTubeに、とある動画が投稿された。

アップしたのは元NHK職員で葛飾区議の立花孝志氏だ。立花氏は2016年に東京都知事選挙に立候補した際、NHKの政見放送で「NHKをぶっ壊す!」などと述べたことでも知られている。

立花区議は動画のなかで「安倍昭恵さんからわたしのフェイスブックに友達申請、友達リクエストがきておりまして」と明かした。

この件に関して立花区議は週刊誌の取材に対し、「昭恵さんとは面識もなかったので、ビックリしました。やり取りを重ねるうち、私が独自に森友問題を追及しているYouTube動画を見て申請いただいたようだと分かりました。私は籠池氏と会って話した経験があるのですが、昭恵さんは『籠池夫妻がある日を境に安倍に騙されたと言い、私からの電話にも出なくなりました。何があったのか、いつか聞いてみたいです。私は真実が知りたいだけ』と話していました」と答えている。

確かに立花区議は森友学園問題の解説動画をアップしていて、佐川前国税庁長官を証人喚問しても意味がないといった論調で解説をしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.