くらし情報『あさイチ司会・博多大吉「きわどい悩み相談」に持ち味発揮』

2018年4月4日 11:10

あさイチ司会・博多大吉「きわどい悩み相談」に持ち味発揮

あさイチ司会・博多大吉「きわどい悩み相談」に持ち味発揮

Mx. 655 / PIXTA(ピクスタ)

4月4日放送の『あさイチ』(NHK)で、司会の博多大吉が視聴者から寄せられた悩みに絶妙な返答をしたとして、視聴者から絶賛の声が寄せられている。

この日の番組テーマは『お尻』。視聴者からはファクスで「春休みで子供がいるから学校が始まってから放送して欲しかった」とクレームが寄せられた。ツイッターではこの意見に対して批判的な投稿が多く寄せられた。

《騒ぎ立てる程の事かい?》
《自分の不注意でしょ》
《えっ、なんで?なんで美尻の特集を子供に見せたらだめなの??見せたくないならチャネル変えればいいのに》

そんななか、大吉が視聴者の悩みに対して絶妙の“返し”をして見せた。

博多大吉の「ポジティブ解釈」

視聴者から《夫に「銭湯で見たじいさんの尻と同じ」と言われた》と番組に悩みを寄せられると、これに対して、「まあ、じいさんが“美尻”だった可能性もありますから」と返したのだ。

ツイッターではこの大吉のコメントを称える投稿が多く集まった。

《大吉先生の前向きなとこ好き》
《大吉先生のポジティブ解釈に腹筋が崩壊した》
《大吉の言葉に対する感覚は鋭い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.