くらし情報『独りぼっち確定!? 西内まりやが事務所を辞めた「大誤算」』

独りぼっち確定!? 西内まりやが事務所を辞めた「大誤算」

2018年4月5日 07:00
 

独りぼっち確定!? 西内まりやが事務所を辞めた「大誤算」

(C)まいじつ

昨年、所属芸能事務所の社長をビンタする騒動を起こした歌手の西内まりやは、事務所との契約が満了となりフリーになった。今後も芸能活動を続けていく意向を示しているが、誤算も生じている。

所属事務所の後押しを受けて、歌手やモデルで活躍した西内だが、次第に方向性を巡って事務所に不満を募らせ、昨年秋には関連会社社長をビンタしたことが報じられた。

「西内は契約が切れる3月末をもって、事務所を退社となりました。双方とも契約更新を望まなかったからです。事務所としても、活動していないときでも毎月数百万円の給料を払っていましたから」(芸能プロダクション関係者)

事実上活動休止状態となっていた今年2月には一部の女性週刊誌の取材に対して引退を否定している。

■ 当初は安室奈美恵を頼るつもりだったが…

「西内は歌手活動をメインでやっていきたいという意向が強い。元事務所の先輩であり、憧れの安室奈美恵のような格好いい歌手を目指しているのです」(レコード会社関係者)

ただ、このような形で事務所を去った西内は前途多難だ。西内自身もそれは重々承知しているのだろう。ひとりだと芸能界の荒波を乗り越えるのは厳しいため、仲間を見つけようとまずは安室に近い関係者にコンタクトを取り、協力も噂されていた。だが、安室は9月に引退するため、その話はなくなった。

その安室の次に協力関係が取り沙汰されたのがローラだ。

「ローラも事務所と関係が破綻していたことから、ローラの関係者と接触して色々と今後の活動について相談し合っていたといいます。しかし、結局ローラは元の事務所と和解することになったため、一緒に何かするということはなくなってしまいました」(同・関係者)

現在も大手芸能プロダクション所属でモデルの呂敏と西内は交際中だが、そのプロダクションの支援も得られそうにない。西内はひとりぼっちで芸能活動を続けることになりそうで、待っているのは厳しい道のりだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.