くらし情報『芸能界の「ママ友会」に新たな動き』

芸能界の「ママ友会」に新たな動き

2018年4月8日 16:00
 

関連リンク

・乃木坂46若月佑美、スケバン役で“福田組”ドラマ初参戦に反響<今日から俺は!!>
・【菊田一夫演劇賞】神田沙也加、受賞スピーチで涙ぐむ「目標だった」
・小倉優子、スピードワゴン井戸田潤に「ちょっと惚れてる」?“夢の共演”が実現

(C)まいじつ

最近、芸能人の“ママ友会”に新たな動きが出てきているようだ。

「2月末に神田うのが自身のインスタグラムに『ママ友親子ランチ会』という写真を掲載したのですが、そこに菅野美穂が写っていて話題になったんです。伊東美咲も一緒にいて、いかにもセレブなランチ会という雰囲気でした。これまで菅野は、夫の堺雅人と一緒に山手線に乗ったり、海外への飛行機はエコノミーという庶民的な素顔が好感されていただけに、セレブなグループに加わったことに意外な印象を受けた人は多かったようです」(芸能ライター)

菅野のママ友といえば、2月上旬にはハワイで梨花と一緒にいるところが目撃されている。

梨花は3年半前に子供を連れてハワイ生活を開始。モデル仲間で、ハワイで子育てをしている長谷川潤吉川ひなの、さらに休みごとに子連れでハワイを訪れる伊東美咲らとハワイのママ友会をつくっていたのだが、そこに菅野も加わったと言われる。

「菅野と伊東は同じ事務所で、伊東の紹介で菅野は神田と知り合ったようです。菅野は子供をインターナショナルスクールに入れたいと考えており、神田は子供をインターに入れているので、その相談をしているとか。ハワイで子育てをしている梨花にもやはり進路相談をしているらしい」(同・ライター)

■ 注目されている「渋谷会」

一方、現在、最も注目されているママ友会が“渋谷会”だ。

井川遥篠原涼子板谷由夏長谷川京子がメンバー。全員第2子を2012年に出産しており、定期的に会って情報交換をしたり、お互いに子供を預け合ったりしているようです。井川と篠原は家も近所で、子供が通う私立小学校も同じということです」(同・ライター)

芸能人の結婚、出産は今年も多い。今後も新たなママ友会が生まれそうだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.